池本康弘の気ままなダイアリー

池本康弘がきのみきのままに続けていくブログ

コーヒーの味を覚えたら行きたい場所 by池本康弘

池本康弘、最近ブラックでコーヒー飲めるようになりました。

え?ちょっとガキって思ってる人いるかもしれないけど

コーヒーって意外と飲めない人いるからね!

俺の周りは多いぞ

ブラックじゃなければ飲めるんだけどさ

本当のコーヒーの味を確かめたいならやっぱりブラックっていうじゃん

それができるようになったわけ

ってわけで、ちょっとオシャレな店にも行ってみたくなったから

皆にも教えよう。

本当は誰にも教えたくない!“大人が通う”東京都内のコーヒーショップ10選

本当は誰にも教えたくない!“大人が通う”東京都内のコーヒーショップ10選

美味しいコーヒーが飲みたいけれども、どこに行けばよいか迷う…というのは、カフェがたくさんある東京では珍しくない悩み。今回は、あのおしゃれな大人が通っている、本当は教えたくない東京都内のコーヒーショップをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

【1】SWITCH COFFEE TOKYO(目黒)

by bAs0N3
1つ目にご紹介するのは、目黒駅から少し歩いたところにある「SWITCH COFFEE TOKYO」。住宅街の中にひっそりと佇むコーヒースタンドです。ビビッドな青い壁が目印になっているスタイリッシュなスポット。

Switch Coffee Tokyo

小さなお店なので、テイクアウトしてサクッと絶品コーヒーやラテをゲットするお客さんが多いです。お店の外にベンチがあるのでここでも飲み物を楽しむことをできますよ。一杯一杯がとにかく美味しいコーヒースタンドです。

【2】Paddlers Coffee(幡ヶ谷)

2つ目にご紹介するのは、幡ヶ谷駅近くにある「Paddlers Coffee(パドラーズコーヒー)」。緑に囲まれた優しい雰囲気のあるカフェで、中にはセンスのよい大人たちがのんびりカフェ時間を満喫しています。
中もウッディーな仕様で、とっても大人おしゃれ。コーヒーやラテもとても美味しいのですが、人気なのがホットドッグ!ウインナーがジューシーでパンもとっても美味しいんです。ぜひちょっぴりお腹をすかして訪れてみてくださいね。

【3】CITY(高円寺)

3つ目にご紹介するのは、高円寺の住宅街のなかにある「CITY」。以前は喫煙可だったのですが、最近禁煙になったスポット。シンプルながらスタイリッシュで、まさに大人好みのカフェです。
中では静かな空間が広がっています。こじんまりとしていて、大人の隠れ家的な雰囲気がたまりません。丁寧にドリップしてくれるコーヒーはどれも絶品。一人で訪れてのんびりするお客さんも多いです。

こういうオシャレなとこはコーヒーの味を覚えてから

って思ってたからさ

ようやく行ける!

コーヒー飲める人はぜひ!

飲めない人も俺みたいに決めごとしてないんなら

行ってみてw

池本康弘の大人の階段上った瞬間だった。