池本康弘の気ままなダイアリー

池本康弘がきのみきのままに続けていくブログ

こだわりのある店に行きたいby池本康弘

池本康弘が今無性に行きたいとこ!

それがこだわりのある店

どの店だって何かしらこだわりがあるのはわかるけどさ

やっぱりなんか普通にありきたりなもの以外で欲しいんだよね

ってわけで、そんな店はどんなもんかの結果がコレ!

 今、○○専門店がアツい!都内にあるこだわりが詰まった○○専門店7選

今、○○専門店がアツい!都内にあるこだわりが詰まった○○専門店7選

最近1つの食べ物や料理に特化した専門店が増えてるのをご存知ですか?今回は都内でも面白い且つ美味しい○○専門店7選をご紹介します。是非チェックしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

①とろサバ料理専門店SABAR (サバー) / 銀座

最初にご紹介するのは、トロさば料理専門店「SABAR(サバー)」というお店です。新橋駅5番出口から徒歩4分のところにあります。銀座店の他に代官山や上野にも展開しているこちらのお店。サバの絵が描かれた壁や「サバっしゃいませ」という看板が掲げられたユニークな入口にはサバ好きもワクワクしちゃいますね。
こちらのお店では、「サバのチリマヨソースのサラダ仕立て」やとろけたチーズとの相性抜群な「サバメルトサンド」など、世界の様々なサバ料理やちょっと風変わりなサバを堪能することができます。とろさば薫製、漬けとろさばなどの4種盛りもおすすめです。

②MISOJYU (ミソジュウ) / 浅草

次にご紹介するのは、「MISOJYU(ミソジュウ)」というお店です。浅草駅から徒歩5分、雷門通りを歩いたところにあるお味噌汁専門店です。朝8時半からオープンしているのでモーニングにもおすすめです。丁寧な出汁づくり、こだわり抜かれた具にも注目ですよ。
きのこの味噌汁や豆腐の味噌汁といった定番のレギュラーものからみそポタージュやみそポトフなどのスペシャル味噌汁まで幅広いラインナップ。味噌汁とおにぎり1個、煮卵のハーフ、お新香、サイド2品の豪華なセットメニューは1300円から1400円でいただくことができますよ。

③madosh!cafe (マドッシュカフェ) / 明治神宮前

次にご紹介するのは、「madosh!cafe(マドッシュカフェ)」です。明治神宮前駅から徒歩7分原宿駅から徒歩10分のところにあります。女子から熱い視線を受けている「アボカド」の専門店です。お店の外装から内装までアボカド尽くし、まさにアボカド好きのためのレストラン。
by うら
「アボゲリータピザ」や「照り焼きスパムアボカドん」などメニュー名のセンスもピカイチ。アボカドスムージーはバナナやブルーベリーなどのシロップをお好みで混ぜて飲むと美味しいのだとか。まるくくり抜かれたアボカドが可愛らしいまぐろユッケ丼はお店の人気メニューです。

どれも魅力あふれまくってるわ!

みんな自分の気になるこだわりの店に行ってみて!

池本康弘も早速週末にMISOJYU行くわ