池本康弘の気ままなダイアリー

池本康弘がきのみきのままに続けていくブログ

東京都内のグルメについて by池本康弘

池本康弘がまた話し出す。

うやっぱり自分が住んでる場所

東京。

そこのグルメを極めなくてどうするって話だ

というわけで最近のグルメをみんなに伝授!

 こんなの食べたの初めて。東京都内の絶品グルメを満喫できるお店7選

こんなの食べたの初めて。東京都内の絶品グルメを満喫できるお店7選

”絶品グルメ”と聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?実は東京には海鮮系からお肉まで”絶品グルメ”と呼ばれるお店が沢山あります。「いつだってとびっきりの絶品グルメが食べたい!」という欲張りな夢を叶えるべく、今回は東京都内で絶品グルメがいただけるお店7選を皆さんにご紹介します。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

①波の/自由が丘

まず最初にご紹介するのは、自由が丘駅から約3分のところにある”波の”です。「特上いくら&生雲丹丼」は若い女性にも人気の絶品メニューです。こぼれんばかりのいくらと雲丹の贅沢なコラボレーションをお楽しみください。
いくらと雲丹の他にも筋子やますこ、また「黄金いくら」といった珍しいいくらも楽しめます。筋子やますこ、黄金いくらを贅沢に詰め込んだ「レインボー丼」も注目のメニューですよ。気になる方は、是非食べてみてくださいね。

②マグロマート/中野

マグロマート

中野駅から徒歩約8分のところにある”マグロマート”はマグロの刺身や炙りをいただけるマグロ専門店です。普段はなかなか食べられないような希少部位もいただけるので、マグロ好きには必見のお店ですよ。
特に目玉商品なのは「本マグロの中落ち」です。骨付きの大きなマグロを豪快にスプーンでいただきます。美味しい料理をみんなで囲んで食べてみてくださいね。予約困難な人気店なので事前に公式ホームページで調べることをオススメします。

③初代/恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩1分のところにある”初代”です。世にも珍しい「白いカレーうどん」をいただけるお店として有名なんだとか。手打ちそばとお酒が楽しめちゃうとっておきのお店ですよ。

酒彩蕎麦 初代

名物の白いカレーうどん、その名も「初代のカレーうどん」。こちらのお店でしかいただけない絶品グルメです。その他にも天ぷらや山芋の素揚げなどおつまみとしてもバッチリなメニューもありますよ。

といっても自分も知らないところ多いんだけどさww

だから行きたくなるんだよなー

夏は夏で新しいの見つけたいし

この梅雨に制覇できるよう

池本康弘は頑張る!!!