池本康弘の気ままなダイアリー

池本康弘がきのみきのままに続けていくブログ

国内で海外気分を堪能できるグルメ店! by池本康弘

池本康弘の今日のオススメな話はこちら!!!

世界のグルメが都内で堪能できる店!

日本風にアレンジしてるのとは違って、

その国ならではの味が楽しめたりする!

そんな本格的な店をご紹介!

 本格的な味を都内で堪能。各国の美味しい料理が食べられる7つのお店

本格的な味を都内で堪能。各国の美味しい料理が食べられる7つのお店

みなさんは何料理が好きですか?東京には世界中の国の料理が食べられるお店がたくさんありますよね。タイ料理や韓国料理はかなりの人気でみなさんもよく食べに行くと思いますが、意外と他のものにチャレンジする機会ってないですよね。ここではおすすめのお店を7つ紹介するのでぜひ訪れてみてください。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

①タベラ・モロッコ料理/渋谷

まず初めに紹介するのは、渋谷にある「タベラ」というお店です。ここでは、本格的な地中海地方の料理をいただくことができます。中でもモロッコ料理の「クスクス」が人気。クスクスとは小粒のパスタのようなもので、お肉などと一緒に食べたりします。
店内はヨーロッパをイメージしたデザインで、まるで外国にいるような気分に!オープン個室のお席もあり、渋谷にいながらゆったりとした時間が過ごせます。多彩なメニューなので、新しい料理に挑戦するのが怖くてもきっとお好みに合うものが見つかるはずです。ランチメニューがお得です!

②チリンギートエスクリバ・スペイン料理/渋谷

次に紹介するのは、「チリンギートエスクリバ」です。こちらは渋谷ストリームの中にあるスペイン料理屋さん。スペイン・バルセロナで一番おいしいパエリアを提供すると言われるこのお店が渋谷に進出しました!シーフードレストランなので、美味しい海鮮が堪能できますよ。
定番のメニューは「エスクリバパエリア」。海鮮がたっぷり入って味がしみ込んだパエリアは絶品です。またデザートには、「バスク風チーズケーキ」がおすすめ。バスクチーズケーキはスペイン発祥なんです。このお店では本場の味のものがいただけます。

③マリン・イギリス料理/六本木

イギリス料理はまずい?そんなことありません。六本木にある「マリン」では、美味しいイギリス料理が食べられます。イギリスの定番料理フィッシュアンドチップスの専門店であり、イギリスの居酒屋のような存在のパブでもあります。イギリス人シェフによる本場の味とおいしいビールを堪能してください。
フィッシュアンドチップスのサイズはとっても大きい!揚げたてでほっくほくのお魚と分厚いポテトは、脂っぽすぎないんです。最後まで食べ飽きないように、モルトビネガーなどをかけて食べてみてくださいね。

なんか見るからにもう日本のものではない!

これぞ海外のものって感じ!!

みんなも気になるものがあれば行かないと損だぞ!

と思ってる池本康弘からの報告だった!