池本康弘の気ままなダイアリー

池本康弘がきのみきのままに続けていくブログ

肉好きにはたまらない肉紹介 by池本康弘

池本康弘が今日も今日とて食について語るから!

しかも今日はみんな大好き「肉」について

これ見たら制覇したくなるわ~

素敵なステーキを新宿で。肉好きなあなたにおすすめのお店10選

素敵なステーキを新宿で。肉好きなあなたにおすすめのお店10選

新宿でご飯を食べる機会、多いですよね。今日はステーキが食べたいなという気分になることもよくあると思います。そこで今回は新宿でステーキを食べれるお店を10店選びました。前半を東口、後半を西口で分けているのでぜひそれぞれの出口ごとに参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

①SQUALL(スコール) 東新宿店 / 新宿駅東口から徒歩9分

GRILL & SWEETS CAFE SQUALL

まず初めに紹介する新宿のステーキは新宿駅東口から徒歩で9分ほどのところにある「SQUALL(スコール)東新宿店」です。こちらは、本格派ステーキからご飯物、パティシエ特製のデザートを中心に楽しめるお店です。宴会も開くことが出来るので大人数の利用も可能です。

GRILL & SWEETS CAFE SQUALL

そんな「SQUALL(スコール)東新宿店」にはリブロースやフィレステーキなどガッツリ系のステーキがたくさんあります。ハンバーグやラムチョップなどの肉メニューもあるのでステーキ以外を食べたい方も大丈夫。真夜中でも営業しているので夜にステーキが食べたくなった方におすすめのお店です。

鉄板焼き ステーキ 湛山(たんざん) / 新宿駅東口から徒歩10分

次に紹介するのは新宿駅東口から徒歩10分ほどのところにある「鉄板焼き ステーキ 湛山」です。こちらのお店は目の前の鉄板でお肉や海鮮料理などの鉄板焼きを焼いてくれます。個室などもあるので、特別な日に使うのもいいオシャレな店内のお店です。

湛山

特に素材にはこだわっていて、ステーキ用のお肉は季節によって産地を変えるというこだわりぶりです。熟練の鉄板焼きのシェフがこれらの新鮮な素材を調理してくれるので目の前で見ていれば食欲が刺激されること間違いなしです。

➂グリルドエイジング・ビーフTOKYO新宿三丁目店 / 新宿三丁目から徒歩1分

グリルド エイジング ビーフ TOKYO 新宿三丁目

3番目に紹介するのは「グリルド エイジング ビーフTOKYO 新宿三丁目店」です。東京メトロ新宿三丁目駅から徒歩で1分ほどのこちらのお店は最近話題の熟成肉を取り扱ったお店となっています。店内は清潔感があり、セラーにずらりと熟成肉が並んでいる姿は圧巻です。

グリルド エイジング ビーフ TOKYO 新宿三丁目

特にこちらのお店の注目点は黒毛和牛の熟成肉を頂くことが出来る点です。様々な部位の黒毛和牛を頂くことが出来るのも嬉しいポイント、部位をグラムで注文出来ます。ハンバーグなどのメニューもあるほか、一品料理も注文出来ます。

同じエリア内でこんだけ楽しめるんならはしごしちゃいそうだわ笑

まー日にち決めていくのも有りだけど

朝昼夜でそれぞれ違う店行くのもありだな

そんな肉肉しいスケジュールを考えようとしてる

池本康弘