池本康弘の気ままなダイアリー

池本康弘がきのみきのままに続けていくブログ

急に食べたくなるホルモン by池本康弘

酒のつまみに最適なもの

そして定期的に食べたくなるもの

池本康弘がすぐにこれで思いつくものは。。。

そう!ホルモン。

今日は安くてうまい✨

そんなホルモンと酒の店を紹介しよう。

ここに忘れられない味がある。「ホルモン青木」の肉とお酒が安いのに最高に旨い

ここに忘れられない味がある。「ホルモン青木」の肉とお酒が安いのに最高に旨い

最近、美味しいお肉食べてますか?たまには本当に美味しいお肉を食べたいけど、そんなに高級なお肉を食べに行く余裕はないという方に本当におすすめの「ホルモン青木」をご紹介します。「安くて旨い」とはまさにこのこと。口の中でとろけるホルモンをご賞味あれ!(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

亀戸三大ホルモンの1つ「ホルモン青木」

今回ご紹介するのはJR総武線の亀戸駅から徒歩3分ほどのところにある「ホルモン青木 2号店」です。まわりには飲み屋が多くわいわいがやがやした雰囲気。この通りの一角に行列のできるホルモン屋さんがあります。
「ホルモン青木 2号店」は亀戸三大ホルモンの1つとも言われる有名なお店です。お肉は1人前500円からで、味は「塩」「たれ」「辛味噌」から選ぶことが出来ます。コスパよく美味しい肉をがっつりと食べることが出来ます。

ぷりぷり食感のホルモンを召し上がれ

人気のホルモンがこちら。口の中に入れた瞬間とろっととろける、ぷりぷりの食感をたったの600円で楽しむことが出来ます。旨みたっぷりの脂が絶品です。これは毎日お店の前に行列が出来るのもうなずけます。
こちらも「ホルモン青木 2号店」名物の「秒殺ロース」です。さっと七輪で炙ってわさび醤油でいただくロースもなんとも贅沢をしている気分。たれも卓上にあるので試すことが出来ますよ。

お酒も変わり種がたくさん

お酒もホッピーに始まり、生ビール、生搾り酎ハイ、ハイボールとそろい、乳酸菌ハイ、乳酸菌いちごという聞いたことのないものまで用意されています。どちらもヨーグルト感が強く、ちょっとしたデザート気分で頂くことが出来ました。
上の写真は「生搾りレモンサワー」ですが、こちらはシャーペット上になった焼酎にどかんとレモンが入っている迫力満点のレモンサワー。チューハイもしっかりとしたもので、酔いが回るのも早いそう。お肉と一緒に大満足できるはずです。

1度行くと虜になるはず

by Demi
自分たちで七輪を囲ってお肉を焼いていきますが、ジューシーなお肉を焼いていると火が立ち上がってしまうことも。そんなときは気さくな店員さんが氷を置いて沈めてくれたり、網を交換してくれます。
帰りにもらえるサービス券を次回使うと、500~600円ほどのメニューの一部のお肉が398円でいただけるようになります。お店の楽しい雰囲気にとろけるお肉、がっつりとアルコールの入ったお酒にこんなサービス券までもらったらあなたももう「ホルモン青木」の虜になるはずです。

あなたも「ホルモン青木」の常連になっちゃうかも

1度行ったらあのとろけるお肉の美味しさを忘れられず、抜け出せなくなってしまうかも。でも美味しくて安いお肉が食べられるなら、おいしいお酒が飲めるなら、行列にも並んでしまいます。ぜひ1度亀戸三大ホルモンの1つ「ホルモン青木」に訪れてみて下さい。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

もうこの網の上で焼かれている感じがさ

食べたいと思ってなくても

見た瞬間に食べたくなるよね

みんな食べに行こうぜホルモン

池本康弘のホルモンに対する今日のひとことだった。