池本康弘の気ままなダイアリー

池本康弘がきのみきのままに続けていくブログ

下北沢の食べ歩きグルメ by池本康弘

池本康弘の今日の推しは“下北沢”!

下北沢と言えば若者が集まるイメージ

あとはなんかいろいろ音楽関係の若者が踏ん張るところなイメージでもあり

古着とかもたくさんある感じ

そんな人たちが頑張ってる場所でおススメのグルメを紹介!

街歩きのお供に!おしゃれな街・下北沢でおすすめの食べ歩きグルメ9選

街歩きのお供に!おしゃれな街・下北沢でおすすめの食べ歩きグルメ9選

おしゃれな街として名高い「下北沢」。そんな下北沢にはごはんものからスイーツまで、食べ歩きにぴったりなグルメがたくさんあるんです。今回はその中から特におすすめの食べ歩きグルメを9個ご紹介します。あなたも美味しいグルメを片手に、街歩きを楽しんでみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

【1】ニックンロール

ニックンロール

R29 ニックンロール

最初にご紹介するお店は、「ニックンロール」です。こちらのお店は炊き込みご飯を特製の醤油に漬けた豚肉で包んだ、肉巻きおにぎりの専門店となっています。病みつきになる味わいのタレと、ご飯の相性が抜群な一品です。

ニックンチーズ

R29 ニックンロール

ニックンロールはオーソドックスなものの他、とろ~りチーズやキムチ、高菜、たらマヨなど様々なトッピングを楽しむこともできます。食べ応えもあるので、ちょっと小腹が空いたときにもぴったりですよ。

【2】ON THE WAY(オンザウェイ)

続いてご紹介するお店は、「ON THE WAY」です。こちらはコーヒーとカップケーキの専門店で、可愛いカップケーキと一緒に美味しいコーヒーを堪能することができます。お店の外観もとても可愛らしいですよね。

スティックミニカップケーキ

そんなこちらのお店で購入することができる食べ歩きグルメが、ミニサイズのカップケーキ。食べやすいように、スティックに刺さった状態で提供されます。あまりの可愛さには、思わず食べるのをためらってしまいそうです。

【3】ROBSON FRIES(ロブソンフライズ)

プーティン プレーン

ロブソンフライズ

3つ目にご紹介する「ROBSON FRIES」は、フライドポテトの専門店です。こちらのお店では注文を受けてから調理をするので、揚げたてのサクサクのフライドポテトを味わうことができますよ。

ロブソンフライズ

お店の看板メニューである”プーティン”は、フライドポテトにたっぷりのチーズとグレイビーソースをかけたカナダ発祥のお料理。一度食べたら病みつきになる味わいですよ。お好みでソーセージやチリソースなどのトッピングをすることもできますよ。

見た目からしてめっちゃうまそうなものだらけ

まさかこんなグルメがたくさんあったとは。。。

今度ぜひ下北沢で新感覚のグルメとかを探しに行きたい!

池本康弘の決意だった。