池本康弘の気ままなダイアリー

池本康弘がきのみきのままに続けていくブログ

たまにはゆったり温泉旅 by池本康弘

池本康弘が今日は温泉について話す。

いつも食ばっかだったからたまには!

温泉でゆーったりくつろぐのも大事っしょ!

ってことでこれをどぞ!!

都内から気軽に非日常の旅へ!7つの昔ながらの風情溢れる「温泉街」をご紹介

都内から気軽に非日常の旅へ!7つの昔ながらの風情溢れる「温泉街」をご紹介

せっかく温泉に行くなら観光なども楽しみたいという人には、温泉街がおすすめ。温泉宿や昔ながらのお店などが集まっている温泉街で、気軽に非日常気分を味わってみませんか?今回は旅好きの筆者が都内からでも行きやすい、週末旅行におすすめな温泉街を7ヶ所ご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

那須温泉(栃木県)

まず最初にご紹介するのは、栃木県にある「那須温泉」です。「那須温泉」とは、茶臼岳(ちゃうすだけ)の山腹のあちこちにある、温泉群の総称を指しており、江戸時代にはすでに温泉地として世に知られていた長い歴史を持ちます。
那須温泉」を訪れたら、「那須十一湯」と呼ばれる11個の温泉を巡ってみるのもおすすめです。それぞれ異なる特徴を持つ温泉たちは、日頃の疲れを癒してくれること間違いなしですよ。

箱根温泉(神奈川県)

2つ目にご紹介するのは、神奈川県にある「箱根温泉」です。関東屈指の観光スポットで年間約2,000万人もの人々が訪れるスポット・箱根にあるこの温泉には、「箱根二十湯」と言われる泉質も様々な温泉群があります。
by hmd*
江戸時代には湯治場として栄えた「箱根温泉」。周辺には美術館や豊かな自然、神社などもあり、観光も存分に楽しめること間違いなしです。ぜひ「箱根温泉」で、素敵な時間を過ごしてみてくださいね。

渋温泉(長野県)

続いてご紹介するのは、長野県にある「渋温泉(しぶおんせん)」です。昔懐かしく風情ある雰囲気が漂う「渋温泉」は、源泉が豊富に湧き出ているので、源泉かけ流しが楽しめる温泉としても有名なんです。
渋温泉」で宿泊すると、9つの外湯を巡ることができます。温泉饅頭に温泉卵など、温泉街でしか楽しめないものも食べられますよ。また、宿泊していない方でも「九番湯 渋大湯」は利用することができるためおすすめですよ。

なんかもう見るからにいい雰囲気だわ

こういうとこ行って

時間忘れてのんびりしたいよね

池本康弘は秋の計画に温泉旅行組み込み中だから

皆も考えてみて!