池本康弘の気ままなダイアリー

池本康弘がきのみきのままに続けていくブログ

渋谷で食べたい肉尽くし by池本康弘

池本康弘の今日の話は久しぶりに「🍖」

そう!!!肉!!!

もうこれから暑くなってくる・・・

って言ってもまだだけど、

今の内から押さえとくにこしたことない!

ってことで、今日は渋谷の肉屋の話

渋谷民がシチュエーション別で伝授!渋谷で通いたくなるお肉が美味しいお店10選

渋谷民がシチュエーション別で伝授!渋谷で通いたくなるお肉が美味しいお店10選

渋谷でランチやディナーのお店に迷うこと多いですよね。「とにかく肉が食べたい!」と思った時にオススメの、渋谷駅から徒歩で行けるお肉が美味しいお店を10つご紹介します。「贅沢な時間を過ごせる」「チーズとの最高のコンビ」「ずっと気になっていたあのグルメ」など、あなたの気分やシチュエーションに合わせて、選んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

①〈一度は食べてみたかったアレ〉肉ダイニングRAKUGAKI (ラクガキ)/渋谷駅から徒歩15分

まず、最初にご紹介するのは「肉ダイニングRAKUGAKI (ラクガキ)」。「インスタグラムで見かけたことある、あのお肉食べてみたいんだよね!」というあなたが、ぜひ行くべきお肉のお店です。赤身肉を利用した、絶品メニューが目白押し。ランチ営業もしていますよ。
こちらが、看板メニューの元祖牛タンネギ包みです。この厚切り肉の美味しそうなこと。一度は食べてみたい贅沢肉グルメに即認定ですね。こちらの牛タンは焼き目が軽く付いた時点で、もういただいてOKなんだとか。予約限定となっているので、来店の際は気をつけてくださいね。

②〈チーズとのコラボ〉渋谷 肉バル ニッチーズ -肉CHEESE-/渋谷駅から徒歩3分

「お肉はもちろん、チーズにも目がないのよね。」というあなたに、ご紹介したいのがお次のお店。渋谷駅から徒歩3分の「渋谷 肉バル ニッチーズ -肉CHEESE-」です。店名の通り、お肉とチーズのコンビネーションを楽しめるメニューが多いんです。
中でも人気なのがこちらの、ローストビーフチーズフォンデュ。一目見ただけで「あ、これ美味しい。」と言ってしまいそうな程、インパクト抜群の見た目ですよね。チーズの絨毯の上にはローストビーフの山がそびえ立っています。お肉の中には、ポテトサラダも隠れているんだとか。

③〈贅沢ランチがしたい〉円山町わだつみ/渋谷駅から徒歩6分

 
つづいてご紹介するのは「円山町わだつみ」。「今日はランチから贅沢したいな〜」なんて日にオススメなんです。渋谷駅から徒歩6分で賑やかな渋谷から少し離れた神泉駅のエリアにある落ち着いた雰囲気の和食のお店です。日曜日と祝日は定休日となっているので、気をつけてくださいね。

円山町わだつみ

人気メニューの和牛ひつまぶし膳がこちら。ご飯の上からスライスされた和牛のお肉がたっぷりトッピングされており、もはやご飯が見えないほど。そのまま食べても美味しいですし、特性ダレや出汁を入れて食べるのもオススメですよ。自分好みの食べ方で楽しんでみて下さいね。

これは誰もが食べたくなるに違いない

俺はちなみにいくつか行ったけど

前半3つはまだ行ったことないから行ってくる

池本康弘の後に続いてみんな行ってみよー!